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Outlook2013でのメール設定方法

Outlook2013でのメール設定方法

Microsoft Outlook 2013を起動

Microsoft Outlook 2013を起動します。

「Outlook2013へようこそ」のスタート画面が

■表示される場合は『STEP2-A』を参照してください。
■表示されない場合は『STEP2-B』を参照してください。

-A.「Outlook2013へようこそ」のスタート画面が表示された場合

『次へ』をクリックします。

『はい』にチェックを入れ、『次へ』をクリックします。

次の手順『STEP3』を参照してください。

-B.「Outlook2013へようこそ」のスタート画面が表示されない場合

左上の『ファイル』をクリックします。
『情報』の中から『アカウントの追加』をクリックします。

次の手順『STEP3』を参照してください。

自動アカウント セットアップ

[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]にチェックを入れて『次へ』をクリックします。

サービスの選択

[POP または IMAP(P)]にチェックを入れて『次へ』をクリックします。

アカウント情報の登録

以下情報を入力して、『詳細設定』をクリックします。

■名前(Y): お名前や企業名、グループ名などを入力します。送信するメールの差出人欄に表示されます。
(日本語登録が可能です)
■電子メールアドレス(E): お客様の『設定するメールアドレス』を入力します。
■受信メールサーバー(I): 『officialcloud.jp』を入力します。
■送信メールサーバー(O): 『officialcloud.jp』を入力します。
■アカウント名(U): お客様の『メールアドレス』を入力します。
■パスワード(P): お客様の『メールパスワード』を入力します。
■パスワードを保存する(R): チェックを入れた場合、パスワードを入力する手間が省けます。
■メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスを オンにしてください(Q) チェックは入れないでください。

送信サーバー認証の設定

[インターネット電子メール設定]の画面が表示されますので『送信サーバー』タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]にチェックを入れます。
[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認して『詳細設定タブ』をクリックします。

サブミッションポート(OP25B)の設定

[送信サーバー(SMTP)(O):]に『587』を入力し、『OK』をクリックします。

アカウント設定のテスト

[アカウントの追加]の画面に戻るので『次へ』をクリックします。

アカウント設定のテスト

テストが開始されますので、[状況]欄が[完了]と表示されれば『閉じる』をクリックします。

設定の完了

[完了]をクリックします。

確認

メールボックスが追加されていることが確認できれば設定完了です。
Outlook2013でメールアドレスが利用できるようになります。