OFFICIAL CLOUD SEVER

メールアドレスの管理

メールユーザー向け(メールアドレスを発行されたユーザー)

  • メールパスワードの変更方法
  • メール転送の設定方法
  • スパムフィルタの設定方法

管理者向け(サイト申込者)

  • メールアドレスの追加・削除方法
  • 管理者アカウントのユーザーID・パスワード等の変更
  • メールアドレスのパスワードの変更方法
  • メール転送の設定方法
  • スパムフィルタの設定方法

メールパスワードの変更方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。

■ユーザー名 お客様の『メールアドレス』を入力します。(設定されるメールのアドレス)
■パスワード お客様の『メールパスワード』を入力します。

『メールアカウント設定を変更』をクリック

設定したいメールパスワードを入力

『パスワード』『パスワード確認』欄を入力して、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です。
次回よりログインされる際のパスワードも新しいパスワードでのログインとなります。


メール転送の設定方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。

■ユーザー名 お客様の『メールアドレス』を入力します。(設定されるメールのアドレス)
■パスワード お客様の『メールパスワード』を入力します。

『メールアカウント設定を変更』をクリック

転送先のアドレスを入力

上部タブの中から『転送』をクリックし、『メール転送を有効にする』にチェックを入れます。
『すべての受信メールを次のメールドレスに転送』欄に「転送先のメールアドレス(改行で複数も可)」を入力し、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です


スパムフィルタの設定方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。

■ユーザー名 お客様の『メールアドレス』を入力します。(設定されるメールのアドレス)
■パスワード お客様の『メールパスワード』を入力します。

『メールアカウント設定を変更』をクリック

スパムフィルタを設定

上部タブの中から『スパムフィルタ』をクリックし、『このメールアドレスをアンチスパムで保護する』にチェックを入れます。
『スパムメッセージの件名に指定テキストを追加する』を選択し、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です。


メールアドレスの追加・削除方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。
※管理者アカウントでログインします。

■ユーザー名 お客様の『管理者用アカウント』を入力します。
■パスワード お客様の『管理者パスワード』を入力します。

メールアドレス追加の場合

メールアドレスの追加

左のメニューから『メール』をクリックし、『メールアドレスを作成』をクリックします。

追加するメールアドレス・パスワードを入力

『追加するメールアドレス』『パスワード』『パスワード確認』欄を入力して、『OK』をクリックします。

■メールアドレス 作成する『メールアドレス』を入力します。
■パスワード 設定する『パスワード』を入力します。『パスワード確認』欄も入力。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxが作成されました』と表示されれば設定完了です。

メールアドレス削除の場合

メールアドレスの削除

左のメニューから『メール』をクリックし、削除する『メールアドレスのチェックボタン』にチェックを入れ、『削除』クリックします。

確認画面が出ますので間違いなければ『はい』をクリックします。

削除完了

『選択したメールアドレスは削除されました。』と表示されれば削除完了です。


管理者アカウントのユーザーID・パスワード等の変更

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。
※管理者アカウントでログインします。

■ユーザー名 お客様の『管理者用アカウント』を入力します。
■パスワード お客様の『管理者パスワード』を入力します。

『マイ・プロファイル』クリック

左のメニューから『アカウント』をクリックし、『マイ・プロファイル』クリックします。

変更したい項目を変更し、『OK』をクリックします。

設定完了

『プロファイルが更新されました。』と表示されれば設定完了です。


メールアドレスのパスワード変更方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。
※管理者アカウントでログインします。

■ユーザー名 お客様の『管理者用アカウント』を入力します。
■パスワード お客様の『管理者パスワード』を入力します。

『設定するメールアドレス』をクリック

左のメニューから『メール』をクリックし、メールアドレス一覧の中から『設定するメールアドレス』をクリックします。

設定したいメールパスワードを入力

『パスワード』『パスワード確認』欄を入力して、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です。
次回よりログインされる際のパスワードも新しいパスワードでのログインとなります。


メール転送の設定方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。
※管理者アカウントでログインします。

■ユーザー名 お客様の『管理者用アカウント』を入力します。
■パスワード お客様の『管理者パスワード』を入力します。

『転送設定するメールアドレス』をクリック

左のメニューから『メール』をクリックし、メールアドレス一覧の中から『転送設定するメールアドレス』をクリックします。

転送先のアドレスを入力

上部タブの中から『転送』をクリックし、『メール転送を有効にする』にチェックを入れます。
『すべての受信メールを次のメールドレスに転送』欄に「転送先のメールアドレス(改行で複数も可)」を入力し、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です。


スパムフィルタの設定方法

サーバーにログイン

OFFICIAL SERVER
https://officialcloud.jp:8443

以下情報を入力して『ログイン』をクリックします。
※管理者アカウントでログインします。

■ユーザー名 お客様の『管理者用アカウント』を入力します。
■パスワード お客様の『管理者パスワード』を入力します。

『設定するメールアドレス』をクリック

左のメニューから『メール』をクリックし、メールアドレス一覧の中から『設定するメールアドレス』をクリックします。

スパムフィルタを設定

上部タブの中から『スパムフィルタ』をクリックし、『このメールアドレスをアンチスパムで保護する』にチェックを入れます。
『スパムメッセージの件名に指定テキストを追加する』を選択し、『OK』をクリックします。

設定完了

『メールアドレスxxxxxx@xxxxxxの設定が保存されました』と表示されれば設定完了です。